ニコタマ製作所。日誌

東京は二子玉川に住んで20年。お仕事と子育てをなんとか回している、庶民派主婦です。

転職しました!

 

ブログが1ヶ月続き、「中高年はブログをやるとよい!」とドヤ顔で豪語したのもつかの間、10日ほど間が空いてしまいました。

この間、選挙もありましたしね。

選挙期間中はいろいろと言いたいこともあったのですが、バタバタしている間に機会を逸してしまい、今に至る。

 

というのも、私、転職活動的なことをしていたのですよ。

そして、晴れて、今週から出社しています! まだ2日目ですが。

 

うちはもともと夫も私もフリーランスで仕事をしていて、

仕事人生の3分の2は自宅でだらだらと仕事をしてきたのですが、

それが50歳にしてまさかの通勤生活リターンズ。

人は、50歳からでも通勤ラッシュに耐えられるのか……をしばらくの間テーマに生活したいと思います。

 

本当に人生ってどう転ぶかわかりませんね。

 

 

親がこんななんで、子どもにも、「いい会社に就職しなさい!」とか絶対に言えません。なんとかして生き延びて欲しい……と祈るばかりです。

 

まあ、フリーの仕事もぼちぼち続けていますので、

関係各位には引き続きお世話になるかと思います。

改めましてどうぞよろしくお願いいたします。

 

それと、宣伝になりますが、夫がネットで知り合った高校生とこんなLINEスタンプ作ってました。夫には一銭も入らないらしいですが、けっこうかわいいのでもしよろしければ使ってあげてくださいませ〜。

 

f:id:nktmseisakujo:20171025223224p:plain

f:id:nktmseisakujo:20171025223246p:plain

 

では。