ニコタマ製作所。日誌

東京は二子玉川に住んで20年。お仕事と子育てをなんとか回している、庶民派主婦です。

北朝鮮のミサイルについて、日本の軍事企業はどう思ってるのかホンネのところを聞いてみたいな。の巻

北朝鮮のミサイルのことなんですけども。

こーーんなに離れたところに落ちたのに(高度も、宇宙ってくらい高いらしいです)、NHKのレポーターが襟裳岬からご丁寧にヘルメットかぶって中継したって、みんなの笑い者になっていましたね。

 

ほんと、ギャグにしか見えないっていうか、モンティパンソンかサタデーナイトライブでこんなシーンあった?っていうくらいなんですが。

 

ミサイルもね、北朝鮮の武器輸出のためのデモンストレーションなのだとしたら、そんなに大騒ぎしなくてもいいんじゃないでしょうかね。

ていうか、大騒ぎすればするほどもっとやりますよね。

広告費ゼロで世界中のメディアが宣伝してくれるんですから。

経済制裁を~……」とか言ってる間に、

武器を世界中にバンバン売ってるんじゃないですか?

 

むしろ、世界中の軍事企業が、俺らだってやりたいよ!と思ってるんではないか。

日本の企業にも聞いてみたいですね。

三菱重工さんとか、川崎重工さんとか。

 

「俺らだって本気出せばあれくらいできるのに!!!」くらい思ってたりするのかなあ。

安倍さんはすごく思ってそうですね。

 

まあ、あんまり騒ぐと金正恩の思うツボって気がします。