ニコタマ製作所。日誌

東京は二子玉川に住んで20年。お仕事と子育てをなんとか回している、庶民派主婦です。

ブログ開設2日目。書きたいことはいっぱいあるけれど……

ブログデビュー2日目です。

今まで、ツイッターやインスタ、フェイスブックはやっていたけれど、ブログってまた違う緊張感がありますね。なんだか、ついにネットの海に泳ぎだした!みたいな心細さと、こんな私ですがどうぞよろしく感がすごい……。

そして、書きたいことはいっぱいありすぎるのですが、デザインとか、写真を入れたりとか、ほかにも何かやったほうがいいこと(?)がまったく追いつかない。

ブログを続けながら、少しずつカスタマイズしていきたいと思います。

 

と、ここでいきなりの年齢カミングアウト。

はい、アラフィフです。

引かれるのかな、この年齢。

こんなおばさんでもよちよちやってますよ〜という意味で、もしかしたらこれからブログを始められる高齢者予備軍の方々にはげみにしていただけるかもと思い、書いてみました。

この年だから書けることっていうのもありますよね、きっと。

 

そしてもうひとつカミングアウト。

私、お仕事ではずっと人様の文章を直させていただいたり、すばらしい知識お考えをお持ちの皆様の思いを、伝わりやすく代弁させていただいたり、といったことをしておりました(いわゆる編集です)。
編集というのは基本的に黒子で、「自分」というものを、矢面には出さないので、その点でもブログってドキドキするんですよね。

でも、これからここになんでも書いていいんだ!と思うとなんだかとても嬉しいし、開放感があります。たぶん、ずっと書きたかったんだな。

読んでいただけるかどうかはまた別の話ですが。

 

とりあえず、今のところはこのへんで。